閉鎖開け

インフルエンザで学年閉鎖になっていた

娘が、今日から学校再開で登校していきました。

娘本人も真っ先にインフルエンザにかかった

張本人で

結局、一週間も家にカンズメ。

今日はお天気の空のように晴れ晴れと

出かけていきました。

例年よりかなり早いペースで

インフルエンザが流行していて

なんだか落ち着かないけど、

病院に通って改めて思ったのは

うがいはかなり有効だとういうこと。

小児科の先生も、救急のお医者さんも、看護士さんも

かなりこまめにうがいをしていました。

鼻うがいをしていた先生も見ました。

多くの患者さんを相手にする先生たちが

感染せずに治療に頑張れるのは

そういう日々のこころがけ、行動なんだな〜と

目の当たりにしました。

外から帰ったら、「手洗い・うがい」

きっと、これで防げる!!そう信じてこれから来る

冬を乗り切るぞ〜!!

ハーレー

ドゥカティ

ドラックスター


2009年10月20日00:29 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。